2020-01-28から1日間の記事一覧

日月神示 黒鉄の巻 第二十一帖(六三九)から第二十八帖(六四六)

第二十一帖(六三九) 身も心も嬉し嬉しなるのがまことの神です。ものの嬉しさだけではゼロです。魂(たま)の嬉しさだけでもゼロです。よく心得なさい。死後のみ説く宗教はゼロの宗教です。迷うことのないように。この世で天国に住めないもの、天国に行ける…

日月神示 黒鉄の巻 第二十九帖(六四七)から第三十五帖(六五三)

第二十九帖(六四七) 運命は自由自在のものですが、また強(し)いるものでもあります。大きくも、小さくも、薄くも、厚くも、その人の心次第に変わりますよ。もとは霊界にあるからです。嬉し嬉しで運命を迎える気、結構ですね。この世のことだけでこの世の…

日月神示 黒鉄の巻 第三十六帖(六五四)から第三十九帖(六五七)

第三十六帖(六五四) 天界に行く門は輝き、幽界に行く門は闇なのですよ。闇の門は閉ざされ、光の門は開かれていますよ。天界は昇りやすく、幽界には落ちにくいのです。神と金と二つに仕えることは出来ません。そのどちらかに仕えなければならないと、今まで…

日月神示 春の巻 第一帖(六四八)から第六帖(六六三)

第二十七巻 春の巻(全六十帖) 自 昭和二十七年旧一月一日 至 昭和二十七年二月十五日 第一帖(六四八) 新しき御代(みよ)の始めの辰(たつ)の年。スメ大神の生(あ)れ出(い)で給いぬ。皆々御苦労ながら、グルグル廻って始めからですと言ってありまし…

日月神示 春の巻 第七帖(六六四)から第十三帖(六七〇)

第七帖(六六四) こと分けて書きおくから、迷わないように、人民の道歩んでくださいね。何もかも嬉し嬉しとなる仕組、人民に禍ないのです。不足ないのです。いつも楽し楽しの歌で暮らせる仕組みです。と言っても、心でわかっても、今の人民にはわからないで…

日月神示 春の巻 第十四帖(六七一)から第二十帖(六七七)

第十四帖(六七一) どんな草でも木でもその草木でなければならない御用ありますよ。だから生きているのですよ。そのはたらき御用忘れるから苦しむ。行き詰まる。御用忘れるから亡びるのですよ。個人は個人の、一家は一家の、国は国の御用があります。御用大…

日月神示 春の巻 第二十一帖(六七八)から第二十八帖(六八五)

第二十一帖(六七八) 太一二(不明記号)大神(オーヒツキクニオオカミ)としてのこの神は一柱(ひとはしら)ですが、働きはいくらでもありますよ。その働きの名がもろもろの神様の名です。無限ですよ。この方(ほう)一柱ですが無限柱ですよ。すべてが神で…